スケッチで会いましょう 3.0

スケッチ案内人?の水彩画、風景画、徒然スケッチ紀行

11月の近江八幡を描く 6話 島佐源太 時短de水彩スケッチ 2019

徒然スケッチ紀行★近江八幡スケッチ、最終話でございます♪

f:id:nicoclub:20191111235751j:plain

2019.11.10 滋賀 近江八幡にて 

・お題は…

侍スケッチ 

集合まであと10〜15分、Mzさんはもう1枚と立ってスケッチされてます。その描くエネルギーに頭がさがります。なら、ワタシもあと1枚描きましょう。

滋賀の近江八幡にて水彩で風景スケッチ

ターレンス 90×140mm 水彩

映画の撮影ではありません。島左源太さんという、近江八幡観光協会公認のおもてなし侍さんです。その姿を5分でスケッチしました。

いつも出会えるとはかぎりませんが、八幡堀でその姿を見ることができます。

ameblo.jp

近江八幡時代劇のロケ地としても有名、この地に侍姿がよく似合います。道ゆく人はこのおもてなし侍さんをカメラにおさめます。

 

で、このスケッチをツイートしたらフォローしていただけました、かたじけない。

 

 

アフタースケッチ たねや

集合したあと、八幡堀にある老舗たねやさんでカフェタイムならぬぜんざいタイム、甘いものをいただいたあとテーブルにみんなの作品を並べます。6人で17点、壮観!

 

6人がけの大きなテーブルでしたが、これだけの作品を並べるのってちょっとしたパズルです。

 

この近江八幡スケッチ、こちらのブログでも紹介されています。 

blog.livedoor.jp

blog.livedoor.jp

blog.livedoor.jp

 

ここらで一句

17音の言葉遊び、へなちょこスケッチ俳句

近江を行く侍、姿さわやか

 

WC情報

観光案内所、かわらミュージアム、石畳小路にあります。

 

…おしまい


こっちもみてね… 

seeyousketc.hatenablog.com

seeyousketc.hatenablog.com

seeyousketc.hatenablog.com

seeyousketc.hatenablog.com

seeyousketc.hatenablog.com