スケッチで会いましょう 3.0

スケッチ案内人?の水彩画、風景画、徒然スケッチ紀行

古民家とフィギア ペンdeスケッチ 2024

いつでもどこでも小さなペン画 ⭐︎ 徒然スケッチ紀行

f:id:nicoclub:20240507190732j:image

2024.3.31〜4.5 pensketch-chakichian-cafeatelier

・お題は…

茶吉庵でスケッチ

f:id:nicoclub:20240507074537j:image

f:id:nicoclub:20240507074546j:image

△ ヴィファール  64×89mm ボールペン×絵墨

3月末のこと、大阪 八尾の古民家スペース茶吉庵梅鉢展を見に行く。ネコをモチーフにした作品たちが嬉しい。Hrさんも出展していた。

社会問題をテーマにした作品があって印象に残る…と言いつつ、あれっ? このギャラリーで見たんだっけ? …と記憶が曖昧になっている。

見たあと中庭で小さなペン画、そして出張カフェZEROICHIさんのアウトドア用ドリッパーがカッコイイので描いた。

これで淹れたコーヒーが、またうまい ♪

ギャラリーの方から、この地、恩智の歴史についてのお話を伺い濃い時間を過ごせた。

フォレストプラックのボールペンと絵墨の相性がイイ

caféアトリエでスケッチ

f:id:nicoclub:20240507074712j:image

f:id:nicoclub:20240507074709j:image

f:id:nicoclub:20240507074717j:image

△ ヴィファール  64×89mm ボールペン×絵墨

4月の始め、ならざき先生&大阪水彩くらぶ展を見た日のこと、知人の作品を見るとなんだかホッとする。絵と人との繋がりが暖かいのか…

そのあと大阪の描きはみんな大好き笹部画材さんへ行き、何かと助かるシモジマさんへ行く。けっこうな距離を歩いた。ここまできたならcaféアトリエへにも寄っていこう。

本文 アトリエで描いた小さなペン画は、マイブームのフィギュアスケッチ、3枚目はまさかの後ろ姿 ♪

…おしまい