スケッチで会いましょう 3.0

スケッチ案内人?の水彩画、風景画、徒然スケッチ紀行

町歩きde風景スケッチ 2024

時間ができて友人と会えた ⭐︎ 徒然スケッチ紀行

f:id:nicoclub:20240224132909j:image

2024.2.7 walkingsketch-lmazato

・お題は…

ペンでスケッチ…

f:id:nicoclub:20240219172739j:image

△ FIG/ 0 ボールペン×絵墨

この日は書類を提出するため年金事務所に来ました。ワタシにとってヤヤコしい書類でして、提出もきっと訂正が入って時間がかかると覚悟していたら、アッというまに終わりました。いくつか用意した添付書類も不要で、あの膨大な書類作成時間はなんだったんだ…と肩透かしです。

まあ、この肩透かしはありがたく時間ができました。それで近くの友人を呼び出して町歩きスケッチです。

友人から描きどころを教えてもらい、そこでスケッチしながら友人を待ちます。ボールペン描きは、 64×89mmサイズで小さく描くのがここ最近のスタイルですが、この日はF0サイズです。風景との距離感によっては、こらくらいのサイズが納めやすく感じました。

町歩きスケッチ

f:id:nicoclub:20240219172900j:image

△ FIG/0 ボールペン×絵墨

友人と合流してから町歩き、地元ならではのスポットを案内していただきました。

物干し台が複雑に入り込んだ家屋、難しいけど魅力的、ただ位置どりが難しく、一般住宅の真前、道の中央より、車の通行が少ないとはいえ、周りに気を配りながらのスケッチです。さすがのワタシもこの場所でひとり描くには度胸が入ります。でも友人とふたりなら勇気が湧きます、このタイミングを逃せば描くことはないでしょう。

+alpha

ランチは回転寿司…気持ちもおナカも満たされてホワホワでした。

…おしまい