スケッチで会いましょう 3.0

スケッチ案内人?の水彩画、風景画、徒然スケッチ紀行

散歩deスケッチ 木澤先生の描き姿 2020

徒然スケッチ紀行★リアルに木澤先生のスケッチを見学

f:id:nicoclub:20200202224751j:plain

2020.2.2 デイリーカナートイズミヤにて

・お題は…

木澤平通先生

この日、加古川画家木澤平通先生が大阪で野外スケッチ講座を行いました。場所は淀屋橋、市役所近く、講座を始める前にもスケッチするとのことで散歩を兼ねて見学に行ったのです。 

  • 風景わしづかみ
  • ジョンブリアンの使いどころ
  • バーナーの扱い
  • 風景スケッチのポイント 

直接、見て、いろいろ学ばせていただきました、ありがとうございます。 

そこで講座に参加される方と少し立ち話、その方とインスタ相互フォローして、またスケッチ仲間が増える予感でウキウキです ♪

もっと見学したかったし先生もイイとおっしゃってたけど、お金を払って受講されている方のことを思うと申し訳ないので、講座が始まる前に立ち去りました。

大阪城公園から臨む高層ビルを描く

水彩画 風景画 スケッチ 大阪城公園

△コットンペーパーメッセージカード55×91mm 水彩

で、地元に戻ってイートインでまったり珈琲スケッチ… 

▽ 元画像、大阪城公園にて

木澤先生のスケッチ見てたら、この小さなサイズでも高層ビル群を描ける気がしてチャレンジしました。いかがでしょうか?

 

スケッチ俳句

ここで一句17音の言葉遊び、へなちょこ俳句

やわらかな冬、人も季節も動く

リレーションスケッチ

その日、友人は鶴見緑地でスケッチしてまして、ときおりMMSでその様子を知らせてくれます。離れていても同じ空の下で繋がっているリレーションスケッチです。

 

…おしまい


こっちもみてね…

seeyousketc.hatenablog.com

seeyousketc.hatenablog.com

seeyousketc.hatenablog.com

seeyousketc.hatenablog.com 

seeyousketc.hatenablog.com