スケッチで会いましょう 3.0

スケッチ伝道師?の水彩画、風景画、徒然スケッチ紀行

個展便り その17 スケッチで会いましょう 水彩画展 2021

個展便り その17 ★ 三日目が終わりました!

f:id:nicoclub:20210319191831j:image

2021.3.17〜22 watercolorsketch-Soloexhibition-news17

・お題は…

勇者現る!

f:id:nicoclub:20210319191845j:image

画像は深江橋駅前整骨院のカウンターに飾られているスケッチ百景、堺の大和川

ワタシ、やっかいな腰痛持ちでして何度もギックリ腰をやらかしてます。その度に助けていただいているのがここの整骨院です。施術のときも…

明日、滋賀へスケッチに出かけます、けっこう歩くかも…

なんて話をするとそれに合わせて足回りのメンテを入念にしていただいたり、ライフスタイルに合わせてくださるのです。

そこの先生方…3人の勇者と紅一点の姫がワタシの健康を支えてくださるのです。

個展初日、勇者たちが来てくださいまして、このスケッチ百景をお迎えいただいたのです。ありがとうございます。

☆ 深江橋整骨院インスタグラム

https://instagram.com/fukaebashi_ekimae?igshid=1uqp1xayili7e

 

三日目、思うこと…

スケッチで知り合った方、SNSで知り合った方、かつての職場の同僚、初めましての方、たくさん来てくださいました。

熱心に絵を眺めながら絵についてアレコレとたくさん話を交わしました。どれも楽しいひとときでした。

 

この世には運命をあやつる…人を超えた存在があるでしょうか? ひょっとしたらある人と再会するために、大いなる存在がワタシに個展を開かせたのではないかと思える瞬間が今日ありました。

詳しく書くことは避けます。ひと月後か、半年後かわかりません。振り返れば化学変化を起こしたのはこの日がキッカケだったと思う日が来るのかもしれません。

 

絵を見てもらえて褒めていただくのはもちろんありがたいです。そしてそれ以上にワタシの絵で楽しみ喜んでいただいている方たちの姿が嬉しいのです。

 

明日20日 (土祝) は12:00スタートから在廊します。13:00ごろデモスケッチします。

みなさん、ギャラリーで会いましょう。

 

スケッチで会いましょう 水彩画展

最新情報な詳細はこちらから…

seeyousketc.hatenablog.com

 

…おしまい