スケッチで会いましょう 3.0

スケッチ案内人?の水彩画、風景画、徒然スケッチ紀行

水彩de風景スケッチ 私市から 2022

徒然スケッチ紀行 ☆ 思いたてば私市

f:id:nicoclub:20220829173946j:image

2022.8.15 walkingsketch-kisaichi

・お題は…

散策スケッチ

f:id:nicoclub:20220829164808j:image

△ この景観を描きます。

絵友だちのCaさんがしくじったとき、

ポンコツ発動

…という言葉をSNSで使ってまして、これ気に入って使い始めるとなんのことはない、毎日…

ポンコツ発動

…しております。この日も連発です。

水彩で風景スケッチ、16分…

大阪、交野市の私市にて水彩で風景スケッチする

△ ミドリトラベラーズノート 89×124㎜ 水彩&ボールペン

この日も電車に乗ってから行き先を決めました。大阪、交野市にある私市(きさいち)です。

私市の途中にある星ヶ丘、そこの sewin gtable coffee でカフェスケッチしようかと思いきや休みでした。

sewingtablecoffee.net

次に私市の植物園へ行ってみると休みでした。

www.omu.ac.jp

下調べもせずに行ったら休み、連続でポンコツ発動です。

スケッチ俳句…

ここで一句、へなちょこ俳句17音の言葉遊び

日差しから逃れ浅瀬で水遊び

もうずいぶん前のこと、この辺りを流れる天野川の河原に降りたことがありまして、スマホもなくGPSが使えないころのことです。なのでそこがどこだったのか、よくわからなくて確かめたくて…

カフェにふられ、植物園にふられ、天野川沿いを歩いてみましたが見つけることはできませんでした。

WC事情

天野川緑地公園にあったと思います。

気になる街角

暑い日でした。用意したペットボトルのも無くなって、どこかで補給したい。でも天野川沿いでは自販機コンビニなどが、なかなか見つかりません。やっと見つけたと思ったら…

ありゃりゃんりゃ…小銭が ¥130しかない。

やばい…と思いきや格安自販機だったので、なんとかSPドリンク購入、小銭が無くて自販機で買えないコントをリアルにやっちまうところでした。

こっちも見てね

なんて話を枚方市駅近くにある昭和ムードたっぷり喫茶で、Krさんと話しました。私市からの帰り、絵友だちのKrさんに会って、アフタースケッチを過ごしたのです。

 

…おしまい