スケッチで会いましょう 3.0

スケッチ案内人?の水彩画、風景画、徒然スケッチ紀行

水彩de風景スケッチ たそがれて北生駒 2022

徒然スケッチ紀行 ☆ たそがれて北生駒をソロスケッチ…

f:id:nicoclub:20220823132757j:image

2022.8.13 twilightsketch-kitaikoma

・お題は…

たそがれスケッチ

f:id:nicoclub:20220823132009j:image

△ この景観を描きます。

ふと思い立って北生駒、ここも久しぶり、駅の北側にある集落を歩きます。

水彩で風景スケッチ、21分…

奈良の北生駒にて水彩で風景スケッチする

△ ホワイトアイビス 118×230mm 水彩

スタートが遅くて、日が落ち始めました。この日は1枚描いて終わりです。

スケッチ俳句…

ここで一句、へなちょこ俳句17音の言葉遊び

草木ゆれひぐらし鳴けば帰ろうか

 

WC事情

あれっ? 公園にあったような無かったような。少し歩くとホームセンターがあるので、そこで借りることもできるでしょう。

気になる街角

さらに北に行けば高山、そこには茅葺きの民家もあって描きどころもいろいろありそうです。そのエリア、アクセスがよくてトイレがあればイイんだけどね…

キュウっとなる心

北生駒、南生駒、天保山山辺の道…などいくつかのエリアでは、気持ちがキュウっとなることあるのです。

10年ほど前、気持ちが折れてだんだん描けなくなってました。その頃、ひとりで散策してたエリアです。この辺りを歩くと、あの頃の気持ちが、あの頃と違った感じで湧き上がってくるとでも言えばイイのでしょうか、気持ちがザワつきます。

ワタシはもう大丈夫…ってことを確かめたくて再び足を運ぶのかもしれません。

 

…おしまい