スケッチで会いましょう 3.0

スケッチ案内人?の水彩画、風景画、徒然スケッチ紀行

散歩de風景スケッチ 八軒屋浜 2022

徒然スケッチ紀行 ☆ リハビリ散歩スケッチかな

f:id:nicoclub:20220307073606j:image

2022.3.2 walkingsketch-hachikenyahama

・お題は…

天満橋の八軒屋浜

3回目のワクチン接種…副反応がありまして、ワタシの場合、体温が普段より1℃ほど上がり、どんよりとした頭痛と倦怠感、脱力感。

このグターっとした体調はいつものことなので副反応なのかどうなのだろう。

ただ、脱力感…身体に力が入らなくて、これキッカケで腰痛になっちゃて、しばらく不調でした。

腰痛と言っても、動けるときは動いた方がイイ、ずーっと寝てたりすると悪化します。

なので少し散歩に出ます。そして小さく描く、リハビリスケッチであります。

そんな日が数日続き、そしてこの日は足を伸ばして地下鉄で出かけました。

天満橋八軒屋浜、ここの大川沿いはカフェやマクドのテラス席になってまして、水上観光クルーズの乗船場もあります。対岸には南天満公園、もより駅の京阪モールには、ダイソーニトリ無印良品成城石井ジュンク堂ユニクロエディオン、GU、ABCマートなどがあります。さらに周辺にはビジネス街もあり、賑やかなエリアでなのです。

水彩で小さな風景スケッチ、7分…

大阪の八軒屋浜で散歩スケッチ、水彩で風景画を描く

△ glyphy A6  スケッチ手帳 水彩

イイ景色に出会ったらスケッチしようか、そういえばずーっと前、ここで大阪を描こう会のスケッチ会があったなあ…ぐらいのゆるーい気持ちでウロウロしてました。

で、で、ちょこっと川向こうの南天満公園を描くのでした。

スケッチ俳句…

ここで一句、へなちょこ俳句17音の言葉遊び

川の流れのように春を唄おう

 

うーん、まだ長く歩くと疲れるなあ…

 

…おしまい