スケッチで会いましょう 3.0

スケッチ伝道師?の水彩画、風景画、徒然スケッチ紀行

水彩de風景スケッチ 茶臼山から通天閣 2022

徒然スケッチ紀行 ☆ 茶臼山画廊で絵を見たあと公園で小さなスケッチ

f:id:nicoclub:20221024175339j:image

2022.10.19 walkingsketch-chaushuyama

・お題は…

茶臼山画廊そしてスケッチ

f:id:nicoclub:20221024175400j:image

△ この景観を描きます。

続きをみる

大阪、茶臼山画廊、宮山水彩画塾展を見ました。Keさん…絵仲間であり先輩に当たる方が出展されてたのです。

このクオリティの作品を描き発表し続ける…尊敬します、ワタシもその道を歩んで行けるかなあ。

水彩で通天閣スケッチ、19分…

大阪、茶臼山公園にて水彩で風景スケッチする

△ ミドリトラベラーズノート 89×124㎜ 水彩

ギャラリー近くの茶臼山公園で描いた小さな水彩画、よく晴れた穏やかな日、通天閣が秋空に映えます。

スケッチ俳句…

ここで一句、へなちょこ俳句17音の言葉遊び

塔の影映す大池 赤トンボ

+alpha ギタレレ

続きをみる

WC情報…

公園にもあります。街中なので不自由しません。

ギタレレを手に入れた…

f:id:nicoclub:20221024175624j:image

△ Cordoba Guilele CE

ギター買っちゃいました。ギターと言っても、カテゴリーはギタレレです。ギターやミニギターより小さくウクレレより少し大きいサイズ。

スケッチして芝生で昼寝して外で湯を沸かしてお茶してギター弾いて旅する…ってことやってみたくて。

持ち運び便利なウクレレをしばらく練習してましたが、ギターでないと弾けない曲があって、その気になれば…って曲。ワタシの中では眠ってたのをあるキッカケで思い出したのです。

▽ そのキッカケはこちら…

seeyousketc.hatenablog.com

 

梅田の楽器店で出会う

ネットでトラベルギターを探してました。YouTube動画も見ました。でも現物をさわってみないとわからないなあ…ってことで何軒か楽器店を巡りで試し弾きです。

ギターのトップブランドマーチンのトラベルギターも触って見ました。サイズの割にはよく鳴ってイイ感じです。でも重い…ギターだけならイイけどスケッチ道具と一緒に担ぐのには重い。

他のブランドも触りました。それぞれ一長一短あります。

で、この Cordoba Guilele CE  は廃番で used、でも状態よくて意外と弾きやすく音も好み、出会ってしまった感なのです。

あ、ご機嫌でギターさわってますがヘタクソにしか弾けませんです。

 

…おしまい