スケッチで会いましょう 3.0

スケッチ伝道師?の水彩画、風景画、徒然スケッチ紀行

水彩de風景スケッチ・大阪港 赤れんが倉庫を描く 2019

徒然スケッチ紀行☆大阪港、いわゆる築港にある赤れんが倉庫をガチで水彩スケッチ、でもうではガチガチ

f:id:nicoclub:20190919070833p:plain

2019.9.16 大阪 築港・赤れんが倉庫

▽ ロケーションフォトストーリー

youtu.be

・お題は…

Niさんとスケッチに行こう

行き先はどこにしようか? あじゃこじゃと前日から連絡を取り合って、大阪港、いわゆる築港にある赤レンガ倉庫に行って、見て、描きました。

Niさんのお連れさんのお二人とワタシと4人でスケッチです。そのお二人とは初対面でした。

▽ 鉛筆下描き

赤レンガ倉庫は久しぶりです。

かつては耐震構造に問題ありで長く閉鎖されていました。今はクラシックカーミュージアムとレストランとしてリニューアルされたオシャレエリアであります。その閉鎖されていた時期に2回ほどスケッチに行ったかなあ…

▽ 色鉛筆描き… 

ホルベインの写生会、みどり倶楽部の写生会でした。みどり倶楽部では先生が、

”公募展用の大作にモチーフとしてイイ”とおっしゃっていたかな?

日影が少ないので夏場に描くには位地どりに悩まされます。

リスペクトスケッチ

 △ アヴァロン 190×440mm 水彩

今回ご一緒したNiさんは、つい最近、東京のある公募展で受賞されまして、すごいなあ…その作品を画像でみてリスペクトスケッチであります。

錆びた鉄扉、赤れんが…を真正面から位置どり、人物入れて、リスペクト。。。

 

ここで一句…

17音の言葉遊び、へなちょこスケッチ俳句…

あの夏から変わらない錆びたトビラ

ま、こういう構造物をスケッチするのは苦手、リスペクトしたからと言ってNiさんのようには描けませぬ、筆は走らずガチガチでありました。

▽ Niさんのブログ…

blog.livedoor.jp

イニシャルトークの意味がありませんです。

 

WC事情

近くの公園にあります。コンビニもありまたしがトイレが利用できるかは確かめていません。

 

…つづく


こっちも見てね…

seeyousketc.hatenablog.com

seeyousketc.hatenablog.com 

seeyousketc.hatenablog.com