スケッチで会いましょう 3.0

スケッチ案内人?の水彩画、風景画、徒然スケッチ紀行

水彩deスケッチ ハーブ園でフォトグラファーと出会う 5話 2020

★徒然スケッチ紀行♪Twitterで出会う

f:id:nicoclub:20200712221517j:image

2020.6.27 sketch-nunobiki-herbgarden-photograher


DIJEST a bower

・お題は…

スケッチとカメラのすれ違い、めぐり合い

園内の階段を降りて行くとカメラを構えた女性とすれ違います。

道行く人のジャマにならないように気をくばりながら、一眼レフで階段下から見上げた構図をねらってました。人が多くてなかなかシャッターをきれないようで何度も構え直しています。

そしてどんな風景を狙っているのか気になり、すれ違ったあと振り向き、見上げました。アジサイに挟まれた石段の向こうに四阿が見えます。なるほど、撮りたくなる構図です。

 

すれ違いはホンの一瞬でしたが、なぜかこのことが印象に残りました。

 

その見上げた景観…その方のツイートです。

hanaさんTwitterでワタシを見つけてくださいました。そしてhanaさんのこの写真を見て石段ですれ違った人に違いないと、確かめてみると大当たりです。

 

ネットがなければこの人を知ることもなく、この写真を見ることなかったでしょう。

おもしろい時代です。

f:id:nicoclub:20200712104909j:image

△ ホワイトアイビス 118×230mm 水彩

hanaさんの写真から描いてみました。もちろん本人さんの許可はとってます。

スケッチ動画フルバージョン


a live sketch a bower

 

 

また、どこかでお会いするかもしれませんね。

 

 

…おしまい


こっちも見てね…

関連記事

seeyousketc.hatenablog.com

seeyousketc.hatenablog.com

seeyousketc.hatenablog.com

seeyousketc.hatenablog.com