スケッチで会いましょう 3.0

スケッチ案内人?の水彩画、風景画、徒然スケッチ紀行

スケッチで会いましょう 個展だより 9 三日目

☆ 3日目です。こんな個展スタイルってアリですか?

f:id:nicoclub:20230318220824j:image

2023.3.18 seeyousketch-soloexhibition3-news09

△ スペースふうらのアプローチ

  • 19(日) 9:00〜 鶴見緑地でスケッチ
       12:00〜 在廊
       15:00〜 デモスケッチ
  • 個展…3/16(木)〜3/21(火祝)
    12:00〜18:30 (最終日 17:00)
  • スペースふうら大阪市東成区深江北3-4-11 
    地下鉄中央線深江橋駅

・お題は…

ギャラリー周辺でスケッチ会

f:id:nicoclub:20230318213553p:image

△ ギャラリーでリレブックに描く

続きをみる

絵仲間さんたちが集まりました。せっかくなのでみんなで描きましょう、ギャラリー周辺でスケッチです。

f:id:nicoclub:20230318213633j:image

△ ファブリアーノ 190×270mm 水彩×色鉛筆

ワタシはふうらさんを描きました。そしてスケッチしてるあいだ、ギャラリーを訪ねてくる人が絶えません。友人、知人、初めての人、おなじみの人、いろいろです。

f:id:nicoclub:20230318220744p:image

f:id:nicoclub:20230318220733j:image

f:id:nicoclub:20230318220741j:image

f:id:nicoclub:20230318213911j:image

▽ スケッチ仲間の絵も展示してます。

f:id:nicoclub:20230318222054j:image

▽ 交換スケッチブック、リレブック

f:id:nicoclub:20230318220851j:image

今日も交換があり、撮影し忘れましたがもう一冊、展示してます。

そして詩人のオーナーさんから、ワタシの作品から紡いだ言葉たち、三つの詩をいただきました。

f:id:nicoclub:20230318213930j:image

どうやらワタシの個展は参加型であります。

今日のお迎え品

昨日に引き続き、ぬりえ付きポストカード赤いバラスケッチを迎えていただきました。

f:id:nicoclub:20230318211307j:image

f:id:nicoclub:20230318211311j:image

△ 今日のおむかえ品

明日19日(日)は、午前中、鶴見緑地でちょこっとスケッチしたあと、12:00ごろから在廊するでしょう。

今、思うこと…

f:id:nicoclub:20230318223923j:image

△ 入り口すぐのお出迎え

続きをみる

個展、2日目に掲示をはじめた案内があります。スケッチ会の案内です。絵画教室ではありません。スケッチを始めたい、風景画はどう描けばイイのか、どこへ行けばイイのか、スケッチにまつわるアレコレを、ワタシでよければ案内します…てな内容です。

実は以前からスケッチ会を考えてました。でもプランが固まらず、ずーっと迷ってました。

今回、そのプランが固まったわけではありません。考えがまとまるまで考えていたら、いつまでたっても動き出さない…もっと言えば、案が決まらないのは自分でブレーキをかけているからでは? …と、そんな気がしました。

ちょっと無謀ですが、先にやるって宣言しちゃってご一緒できる人とスケッチ会を作り上げようと思ったのです。

気が熟すのを待つことは大切だと思います。

でも動かないことの言い訳に、まだ熟していない…いや熟さないようにしている自分がいたってことです。

個展関連情報はこちら…

seeyousketc.hatenablog.com

 

…おしまい