スケッチで会いましょう 3.0

スケッチ伝道師?の水彩画、風景画、徒然スケッチ紀行

水彩deサクッと風景スケッチLIVE 奈良 雨上がりの平城宮跡 1話 2019

徒然スケッチ紀行☆雨が少し風も少し、ウクレレが聴こえる平城宮跡で水彩スケッチ

f:id:nicoclub:20190923222515p:plain

2019.9.23 奈良 平城宮跡

・お題は…

平城宮跡遠景を水彩スケッチ 

お散歩スケッチの行き先を考えながら、遅めの朝食を取ってました。ご一緒する人がいたらその人と行き先を決めようかなあ…ってぼんやりしてるとIsさんから連絡が入り、スケッチOKとのこと、計画性皆無のワタシによくつきあっていただいてます。

で、どこへ行こうか? 奈良の方は颱風の影響が少なそうなので、平城宮跡に決めました。

△ ホワイトアイビス 118×230mm 水彩

最寄りの西大寺駅を降りると少し雨が降ってました。傘をさすほどでもありません。平城宮跡に入ると、木の下で年配の女性がひとりスケッチの真っ最中です。

がんばってるなあ…

これくらいの雨なら、木の下でも充分しのげます、かと言って雨足が強くなってもイヤなので建物の軒下を探し歩きます。ほどなくIsさんもやってきました。

復元事業情報館の軒先きからは、ほどよい角度で大極殿が眺められます。そこにはすでに5〜6人、スケッチする人の姿がありました。今日もどこかの絵画グループのスケッチ会なのでしょう。

スケッチ動画UP-to-date

youtu.be

△ a live sketch 平城宮跡スケッチ 2019

休憩所の軒下からのスケッチ、遠景ひき構図好きのワタシです。

やさしい音色

昨日の中之島とは打って変わって静かです。と、そこへ自転車で男性がやってきてベンチに腰を下ろすとウクレレをとりだし弾きはじめます。やさしい音色が心地よくあたりを染めて行くのです。

 

ここで一句…

17音の言葉遊び、へなちょこスケッチ俳句です。

ウクレレとやさしい秋と雨の色

  

WC情報

園内にいくつかあります。

 

つづく… 


こっちもみてね… 

seeyousketc.hatenablog.com