スケッチで会いましょう 3.0

スケッチ案内人?の水彩画、風景画、徒然スケッチ紀行

個展便り7 スケッチで会いましょう水彩画展 2

三日目、終わりました。

2022.3.16 (水) 〜 21(月) ☆ 大阪 スペースふうら にて…

f:id:nicoclub:20220318213826j:image

△ スペースふうらのメダカさん

2022.3.16〜3.21 Soloexhibition02-news07

・お題は…

展示はこんな感じです!

f:id:nicoclub:20220318185508j:image

ギャラリーに入って正面…ワタシにしては描き込んだ作品が並びます。そして最新作のサクラもこのエリアに展示しました。

f:id:nicoclub:20220318185521j:image

その右手は雪景色コーナーです。滋賀の醒ケ井、近江高島の乙女ヶ池、葛川、そして京都の大原でのスケッチです。

f:id:nicoclub:20220318185606j:image

正面左手にはKシリーズ…川端紘一先生をリスペクトして描いた作品が並びます。

f:id:nicoclub:20220318185628j:image

ギャラリーに入ってすぐ左手は主にアーバンスケッチ…大きなハガキやサムホールサイズに街を描きました。

f:id:nicoclub:20220318185646j:image

正面には琵琶湖越しに見える比良山を展示してますが、対面には同じ比良山と菜の花を描いたスケッチを展示してます。この菜の花は、インスタでワタシ史上一番たくさんイイねをいただいた奇跡?の一枚であります。

その並びに梅の絵を飾りました。日本画風のシンプルな作品です。手数少なく描くことの難しさをわかっていただけるのでしょうか、けっこうお褒めの言葉をいただいて喜んでおります。

f:id:nicoclub:20220318185706j:image

そしてこのエリアには縦長の作品が似合うと思い、揃えました。

テーブルや棚には、ATCサイズのスケッチ百景と大きなポストカードサイズの水彩画を並べました。

f:id:nicoclub:20220318185746j:image

f:id:nicoclub:20220318185751j:image

f:id:nicoclub:20220318185743j:image

f:id:nicoclub:20220318185748j:image

これらの小品をご購入いただきますと、その場でお持ち帰りできます。

f:id:nicoclub:20220318210655j:image

ファイルは3冊あります。カフェコーナーがありますのでコーヒー(有料)でくつろぎながらご覧いただくのもよろしいかと。ただ19日(土)はギャラリーオーナーが不在となるためカフェの提供はできません。

f:id:nicoclub:20220318190028j:image

宝箱はメッセージカードを入れ足跡ボックス…何かひとこといただけると嬉しいです。

f:id:nicoclub:20220318190031j:image

ふだん使っているスケッチ道具も展示してます。

f:id:nicoclub:20220318190025j:image

地元の方はもちろん、滋賀の大津、兵庫の明石、奈良の吉野から友人、知人、初めましての人が来てくださいました。岐阜からも来てくださいました、ありがとうございます。

そしてみなさん、とても熱心に作品を見ていただいてます。

スケッチで会いましょう水彩画展 2

  • 3/16(水)〜3/21(月祝)
    12:00〜18:30
    最終日は17:00まで

  • スペースふうら
    大阪市東成区深江北3-4-11 1F
    地下鉄中央線 深江橋駅 徒歩5分

  • 在廊予定
    3/18(金) 時間未定、夕刻より
    3/19(土) 12:00〜
    3/20(日) 12:00〜
    3/21(月祝)12:00〜

  • 3/19(土)ギャラリーオーナー不在のためカフェの提供はできません。

datugenpatu-kandenkabunusi.hatenablog.com

 

個展だよりまとめはこちら…

seeyousketc.hatenablog.com

 

…おしまい