スケッチで会いましょう 3.0

スケッチ案内人?の水彩画、風景画、徒然スケッチ紀行

散歩de水彩スケッチ 大阪中之島を行く1話 2019.9

徒然スケッチ紀行★友人と中之島をお散歩水彩スケッチです♪

f:id:nicoclub:20190902003221p:plain

2019.9.1 大阪 中之島

・お題は…

アウトプット 

言葉を声にする、言葉を文章にする…思いをアウトプットすることはイイらしい。

"こうしたい"と望みを言葉にすると、自分の脳が勝手にそれを理解して実現しようと働くことが科学的に証明されている…なんてツィート見たことあってね、ホンマでっか?と疑ってしまいます。

でもここ数年、いろんなことを小さな声でささやいてたら、それが実現することがあって、まんざらウソではないと思うようになりました。ま、ワタシのちっぽけな願いや夢なの、叶いやすのでしょうね。

で、スケッチ友だちCoさんから中之島をロケハンするよ〜ってLINEをいただきました。LINEに言葉をのせワタシに伝えることでハズミをつけようってことみたいです。たまたま近くを彷徨ってたワタシは中之島に向かいます。

 

特に待ち合わせしたわけじゃないけど、中之島に着いて少し歩くとCoさんにばったり会います。こういうバッタリ出会いは奈良の佐紀町、伊丹など何回目かなあ、シンクロして嬉しい。 

大阪の中之島にて水彩で風景スケッチ

ヴィファール ハガキサイズ 水彩&ボールペン

中之島のとある場所、日影そして川からの風に吹かれてゆったりと水彩スケッチです。 

ここらで一句…

17音の言葉遊び、へなちょこスケッチ俳句

となりの人と秋を待ちくたびれる

ん、てことは、ネガティブな言葉をアウトプットすると、ネガティブな現実に近づくのかもね…

WC情報

中央公会堂の地下にあります。ここの自動ドアが想定外の開き方をしてドキっとします。

 

つづく… 


こっちもみてね…

seeyousketc.hatenablog.com  

seeyousketc.hatenablog.com