スケッチで会いましょう 3.0

スケッチ案内人?の水彩画、風景画、徒然スケッチ紀行

個展便り その4 スケッチで会いましょう 水彩画展 2021

個展便り その4 ★ 東口商店で額装していただきました ♪

f:id:nicoclub:20210218000819j:image

2021.3.17〜22 watercolorsketch-Soloexhibition-news4

・お題は…

額装

出展予定の額装が出来上がってきました。その一部です。

f:id:nicoclub:20210219095948j:image

f:id:nicoclub:20210219095941j:image

馬子にも衣装、ガクブチ効果…額に入れると絵が映えます。

追加しようか? 差し替えしようか? 悩ましく楽しみましょう…

 

額縁の東口商店さん…

額装でお世話になったのが、東大阪近鉄布施駅前にある東口商店さんです。

1月にあった中崎百景展に出展したときもここですし、初めて額装していただいたのもこの東口商店さんです。

 

東口商店さんはこちらから…

www.h-machinavi.com

 

今回の初個展でも、いろんなことで相談に乗っていただきました。それにワタシの細長い作品は規格外だし数も必要です。

どうやらアチコチ探してくださったようで、おかげさまでイイ感じの額を見つけてくださいました、感謝です。

 

絵を引き立たせようと、あれこれ額とマットを提案してくれる店主さんをワタシは信頼しています。なので基本おまかせです。

たまにアレっ、これでいいのかな?って思うこともありますが、その額装を眺めているとあとから良さがジワジワ見えてきます。店主の目に間違いなかったのです。

 

商売とはいえ相手は職人さんです。理不尽な注文をしないように気をつけたいものです。

ん、もう遅い? すでに無理いっぱい言ってたかも〜

 

スケッチで会いましょう 水彩画展

 

詳細はこちらから…

seeyousketc.hatenablog.com

 

…おしまい