スケッチで会いましょう 3.0

スケッチ案内人?の水彩画、風景画、徒然スケッチ紀行

水彩de風景スケッチ 鶴見緑地 桜と 2023

♪ 徒然スケッチ紀行 ☆ サクラとマスターと刀剣乱舞

f:id:nicoclub:20230417104852j:image

2023.4.1 sketch-tsurumiryokuchi-sakuraandtouken

・お題は…

キセキのさくら

f:id:nicoclub:20230417104144j:image

△ この景観を描きます。

花と言ってもワタシの場合、室内ではなく野外で描きます。風が吹けば花も揺れパレットの上に花びらが…

水彩で桜スケッチ、1時間50分…

f:id:nicoclub:20230417104231j:image

△ ファブリアーノ F4 水彩×色鉛筆

個展前に描いたサクラが、ワタシ的にはキセキの1枚…どうやって描いたのか自分でもよくわかりません。それを再現しようとするのですが難しいのです。

アレコレやってみて、この1枚は少しは近づいたか…

スケッチ俳句…

ここで一句、へなちょこ俳句17音の言葉遊び

音もなく刀剣乱舞サクラ舞う

キセキのさくらはもう少し…

+alpha

WC情報…

園内にいくつかあって不自由はしません。

マスターが来た

fの樹仲間マスターさんがリレブ交換しようとLINE来ました。ここで描いてるよ〜って位置を知らせます。ところがなかなかマスターさん、姿を見せません。しばらくしてやっと会えたので聞くと何度もワタシの周りを通ったとか、あまりにワタシが景観に溶け込んで気づかなかったそうです。影のうすーいワタシだったりして…

刀剣乱舞な人

無事リレブ交換し別れたあと、別の人から描い声かけられました。ワタシが描いてる桜をつかって

  • 撮影してもイイですか? 描くジャマになりませんか?

なんと紳士的なお言葉、もちろんOKです。むしろ描いてるワタシがジャマなのでは? いつぞやのカメラマンと大違いです。

ワタシがOKするとほどなく、モデルになる人たちがやって来ました。カッコいいレイヤーのお姉さん、おふたりです。

聞けば刀剣乱舞、シロウトとは思えないクオリティの高さです。

桜のの木の下で撮影が始まり、直近で見るのは初めて、なぜかドキドキしたワタシです。

カメラ担当と方に、レイヤーさん撮影のマナーを尋ねたりして今までにない出会いでした。

…おしまい