スケッチで会いましょう 3.0

スケッチ伝道師?の水彩画、風景画、徒然スケッチ紀行

水彩deサクッと風景スケッチ 京都 祇園白川 2話 2019

徒然スケッチ紀行☆いよいよギャラリーにみんなが集まる、京都お散歩スケッチのつづきです。

f:id:nicoclub:20191105004547j:plain

▽ 2019.11.2 京都 祇園白川

・お題は…

祇園白川、時短スケッチ… 

モノクロスケッチを3枚描いてもう一枚、水彩で描こうと筆洗を腰にぶら下げて立ってスケッチ、15分でサクッと描きます。

アヴァロン 159×410mm 水彩

描き始めたとき、坂本スケッチ組のみなさんが京都に入ったと連絡が入ります。そろそろギャラリーへ向かいましょうか。

 

ここで一句…

17音の言葉遊び、へなちょこスケッチ俳句です。

この国の紅葉に出会う旅人

ギャラリーにて

スケッチ友だちKrさんの個展は、このブログ記事を公開する頃には終わってます。リアルタイムでシェア出来なくて申し訳ないです。 

kurokawa-suisai.blog.jp 

で、ギャラリーにみんなが集まります。

Krさん、水彩で多用な表現、引き出しが豊かで見ていて楽しく、刺激、いただきました。  

△ みんなのスケッチ

夕暮れ、閉まるまぎわのギャラリー、昼間とうってかわって人はなく、ワタシたちの貸し切り状態、そこで今日のスケッチを並べてみました。みな、イイ感じ。、

 

アフタースケッチはスタバ

ギャラリーを後にして6人でカフェへ。女性が4人そろうと華やかです。

男性2人はいつもより大人しくしてたってホント?

ワタシ、人が増えると口数が減るのです。みなさんがそれぞれ楽しそうに過ごされているのを眺めるモードになっちゃうです。それはそれでイイ気分なのです。

 

この日のことは、こちらでも紹介していただいています。

kurokawa-suisai.blog.jp

 

…おしまい 


こっちもみてね… 

seeyousketc.hatenablog.com