スケッチで会いましょう 3.0

スケッチ案内人?の水彩画、風景画、徒然スケッチ紀行

水彩de人物スケッチ まごを描く 2020

徒然スケッチ紀行 ★ 孫バカ水彩画

f:id:nicoclub:20201011004551j:image

2020.10.1 sketch-second-grandson

・お題は…

孫を描く

2人目の孫が産まれました。ワタシ、こう見えてもじいちゃんです。3ヶ月ほどまえに生まれたのですが、こういうご時世なので会いに行くのを控えてました。

で、いよいよ会いに行くことになり、孫バカを発揮して普段は描かない人物を描くのでした。

孫の水彩画

△ ふたりめの孫

▽ ひとりめの孫
孫の水彩画

△ どちらもワトソン ATC 水彩

風景画は、勢い&テキトーに直描きするのに、このときは鉛筆使いまくり修正しまくりガッツリ下描きでした。

 

だって人物、難しいシ、ヘンな仕上がりだったら周りの目がこわい…ってことで全力で描きました。その割にはこの結果、お許しください。

 

で、額に入れてプレゼントであります。

孫の水彩画


孫の水彩画

正月からあってなくて、上の孫は人見知りするかも〜なんて思ってたのですが、へんなスイッチが入ったようで、シルバニアファミリーで一緒に遊びに遊び、

下の孫は…ほんに、おとなしくてイイ子にしてました。

 

…おしまい