スケッチで会いましょう 3.0

スケッチ案内人?の水彩画、風景画、徒然スケッチ紀行

水彩de風景スケッチ Hello大阪城 2022

徒然スケッチ紀行 ☆ 大阪城公園にも外国人観光客が戻ってきました

f:id:nicoclub:20221227084328j:image

2022.12.14 sketch-osakajo

・お題は…

堀をスケッチ

f:id:nicoclub:20221227083750j:image

△ この景観を描きます。

続きをみる

なんとなく大阪城公園…スタートは遅くて夕暮れ近くのことでした。

水彩で風景スケッチ、32分…

大阪城公園にて水彩で風景スケッチする

△ モンバルキャンソン F0 水彩

なんとなくスケッチ、ねらいがあいまいであります。まあ、ねらいがボケボケなのはいつものこと、ボケるにも程があるのです。

スケッチ俳句…

ここで一句、へなちょこ俳句17音の言葉遊び

異国旅スマホ通訳冬の人

+alpha 翻訳アプリの人

続きをみる

WC情報…

園内にいくつかあります。

気になる街角

外国人観光客の姿が多くなりました。アジア系の親子でしょうか声をかけられました。

…と言ってもなんて言葉がわからなくて、振り向くとスマホの画面を見せられました。そこには…

  • 見てもイイですか?

…表示されていますのでもちろんOKします。翻訳アプリでの会話なのです。

しばらくしてまたスマホで話しかけられました。

  • あなたは絵の才能があります

Thank you!とこたえ、立ち去ろうとするふたりに…

Wait wait! …と呼び止めて、Present !

…ワタシの名刺をおふたりに渡すのでした。

f:id:nicoclub:20221228174154j:image

ワタシの名刺…絵柄がみんな違うカードです。渡すと喜んでもらえるのが嬉しい。

 

…おしまい