スケッチで会いましょう 3.0

スケッチ案内人?の水彩画、風景画、徒然スケッチ紀行

水彩de風景スケッチ 中ノ島ふたたび 2023

徒然スケッチ紀行 ☆ つづけてバラを描く

2023.1.18 sketch-nakanoshima-rosegarden

・お題は…

中之島バラ園で描く

△ この景観を描きます。

続きをみる

バラが思ように描けるかもしれない…なんて気持ちになってね、靭公園のバラ園に行ってみました。ところがどっこいバラは剪定されて花はひとつもありません。それで再び中之島のバラ園に行きました。

水彩でばらスケッチ…

中ノ島にて水彩でバラスケッチする

中ノ島にて水彩でバラスケッチする

△  とちらもファブリアーノ 121×333mm 水彩

…とは言え盛りは過ぎています。モチーフになりそうな花を探して、結局、同じ花を少し角度を変えて2枚描きました。同じ絵を続けて描くのは、納得いかないからでもあります。

思うよに描けるかも〜てのは、やはり気のせいでありました。

スケッチ俳句…

ここで一句、へなちょこ俳句17音の言葉遊び

バラの葉も かじかみ帰り時を知る

スケッチ友だちのlwさんに会いました。寒いなかF6サイズに取り組んでました、スゴイなあ…

 

…おしまい