スケッチで会いましょう 3.0

スケッチ伝道師?の水彩画、風景画、徒然スケッチ紀行

布施高マン研専用スケッチブック 2021

徒然スケッチ紀行 ★ 想い出のスケッチブックを作ったよ

f:id:nicoclub:20210619192411j:image

2021.5.30 Fusehighschool-MangaStudyGroup-sketchbook

・お題は…

布施高校マンガ研究会

5月末のこと、スケッチ帰りによく立ち寄る、大阪本町にある創作空間caféアトリエ…そこにスケッチブックを置いていただきました。

  • 布施高校マンガ研究会専用スケッチブック
  • 見るのはどなたでもご自由に…
  • でも描き込みは布施高マン研関係者に限らせてください。

なぜ布施高校か?

ワタシがそこの卒業生だからです。

専用スケッチブック

布施高マン研関係の方ならどなたでも描き込むのはOK…

まあアナログ掲示といったところか、よく喫茶店などに置いてあって、来た客が感想や思い出を書き込むノート…それの限定スケッチブック版って感じです。

最初のページを描きました。布施高マン研の誰かがこのスケブをみて、描きこみが後に続くと面白そう…

さらに、他の高校大学、専門学校、各サークルさんなどで、独自の専用スケブを作り始めたら…アナログだけど楽しい化学反応が生まれるかも?… みなさん、そう思いませんか?

ワタシの原点なのか…

このスケブ、誰も後に続かないかもしれない…って気持ちも正直あります。

でもね、これを作るとき最初のページに高校時代の3人の友人を記したことで…

ずーっとずーっと胸の内にしまってたことを、胸の中にしまいすぎて自分でもわからなくなっていたことを、忘れていたことを思い出してね、泣きそうになったのです。この頃のことはワタシの原点なのかもしれません。

自己満足で申し訳ないが作ってよかったと思ってます。あ、別に大したこと書いてません。

…おしまい