スケッチで会いましょう 3.0

スケッチ案内人?の水彩画、風景画、徒然スケッチ紀行

自転車de散歩スケッチ 鶴見緑地 なだらかな坂 2020

徒然スケッチ紀行 ★ どこか遠くへ行きたい気分だけど、ソロで地元の風景を描く

f:id:nicoclub:20200505153956j:image

2020.4.29 BicycleSketch-tsurumigreenspace-gentleslope

・お題は…

ソロでスケッチ 

f:id:nicoclub:20200505154046j:image

自転車に乗って30分ほど、またもやホームグランド鶴見緑地に来ました。

電車やバスの利用は避けて地元でスケッチ、郊外でソロ…これなら三密にならないよね。

かと言って同じ場所に長い時間居座るのもどうかと思い、時短スケッチを心がけてます。大阪の鶴見緑地にて風景を水彩でスケッチ

△ ホワイトアイビス 121×333mm 水彩

スケッチするグループの人、散歩する人、親子でボール遊びする人、ベンチでお弁当を広げる人、スケボーする人、バードウォッチングする人、読書する人、スマホする人など…いろんな人たちが休日を楽しんでます

そんな中、できるだけ人の少ないところで描きました。

f:id:nicoclub:20200505154124j:image

 

スケッチ俳句

ここで一句、へなちょこ俳句17音の言葉遊び

ジャケットを羽織ったままで夏が来た

  

WC情報

園内にいくつかあります。

 

…おしまい