スケッチで会いましょう 3.0

スケッチ案内人?の水彩画、風景画、徒然スケッチ紀行

描けない日も散歩 deスケッチ 5話 2020

徒然スケッチ紀行☆少しは回復したか? 思い切って大阪光明池に出かけ、帰りにまったりスケッチ…

f:id:nicoclub:20200123234003j:image

2020.1.23 デイリーカナートイズミヤにて

・お題は…

近江八幡の教会を水彩で描く 

水彩画 風景画 スケッチ 滋賀 教会

コットンペーパーメッセージカード55×91mm水彩&ボールペン

デイリーカナートイズミヤイートンコーナーで¥100珈琲とスマホ画像見ながらまったりスケッチ、描いたのは近江八幡にある教会。

近江八幡八幡堀だけでなく町並みも魅力的、絵になります…現地では描いたことないけどね。

▽ スケッチ元画像

妖痛伝 5

この日は電車に乗りました。運転免許の更新です。

光明池にある運転免許試験場は平日のみ受け付けています。門真の試験場は日曜でも更新できますが、日曜はとんでもなく混雑します。それに電車とバスを乗り継いで行かなくてはなりなせん。

腰痛の不安もあって、駅から徒歩圏内にある光明池を利用する方が負担も少ないと思い、リハビリもかねて免許更新に出かけたのです。

 ▽ 天下茶屋駅で見かけた特別仕様のラピート

地下鉄の階段、40分ほど立ったままでの待ち時間、硬くて少し低めの椅子に座って受けた講座が30分など…こたえました。帰るころには足どり重く、まだまだ回復しきってないと実感します。


で、なんとか地元までもどってイートインでカフェ休憩&スケッチ、ホッとひと息つくのでした。 

 

ここらで一句

17音の言葉遊び、へなちょこスケッチ俳句

夏空、ヨイショと背負う白のチャーチ

 

…つづく


こっちもみてね… 

seeyousketc.hatenablog.com 

seeyousketc.hatenablog.com 

seeyousketc.hatenablog.com 

seeyousketc.hatenablog.com 

seeyousketc.hatenablog.com 

seeyousketc.hatenablog.com