スケッチで会いましょう 3.0

スケッチ案内人?の水彩画、風景画、徒然スケッチ紀行

描けない日も描く? 1話 コメダ珈琲 散歩deカフェスケッチ 2020

徒然スケッチ紀行 ★ 野外スケッチができない日はお散歩カフェスケッチ!

比叡山 夢見が丘スケッチ

カフェスケッチ

2020.1.19 コメダ珈琲にて

・お題は…

妖痛伝1

半村良さんの妖星伝みたいな響きですね、なんのことはない、腰痛です。

一昨年、くるみ谷スケッチ旅行ドタキャン事件をやらかしたワタシ、いわゆるギックリ腰です。

今回はそのときに匹敵するくらい…あるいはそれ以上の痛みで、ここ数日スケッチにも行かずに養生中、回復に時間がかかっております。

ずーっと家でじっとしてるのも、腰によくないので少しご近所さんを散歩

風景スケッチ 比叡山 夢見が丘

△ コットンペーパーメッセージカード 55×91mm 水彩

少し歩いたところでコメダ珈琲で休憩、そこでスマホの画像を見ながら名刺サイズの小さなスケッチしました。

初めはマグカップでも見ながら描こうかと思ってました。でもこの名刺サイズの小さな用紙に描くのは難しそうだし風景描きたいな…

で、スマホ画像から描きます。これならコメダに来なくてもスーパーのイートインでもイイかな、おそらくしばらく、毎日よように散歩、カフェ休憩&スケッチてなことになるでしょう。

スケッチ元画像

昨年、友人たちと行った比叡山日帰りスケッチ小旅行、ドライブウェイにある夢見が丘でスケッチする友人の後姿であります。

seeyousketc.hatenablog.com

ここらで一句

17音の言葉遊び、へなちょこスケッチ俳句

冬、夢見が丘の友を思い出す

 

…つづく


こっちもみてね 

seeyousketc.hatenablog.com 

seeyousketc.hatenablog.com 

seeyousketc.hatenablog.com 

seeyousketc.hatenablog.com 

seeyousketc.hatenablog.com 

seeyousketc.hatenablog.com