スケッチで会いましょう 3.0

スケッチ案内人?の水彩画、風景画、徒然スケッチ紀行

須磨離宮公園 3話 ハガキde水彩スケッチ 場所 2020.1

徒然スケッチ紀行☆散策すると、ここを描けとばかりに景観がワタシの足をとめる。

f:id:nicoclub:20200105233856j:plain

2020.1.4 神戸 須磨離宮公園

・お題は…

瀬戸内の海を眺めて水彩スケッチ 

須磨離宮公園の月見台からの風景、ここを描きます…

水彩スケッチ 神戸市 須磨離宮公園

△ ヴィファール ハガキサイズ 水彩

こういう遠景広々構図はやっぱり好きだなあ…建物を描くのに粘土ベラが活躍します。

welcomeスケッチ会

この日は友人のIsさんが企画したwelcomeスケッチ会、沖縄から大学時代のら友人Ueさんがやって来るので、ひと時を一緒に過ごそうという日なのです。

Ueさんはスケッチしませんが、こういう野外を散策することも好き、ワタシとIsさんが描き始めると、Ueさんは辺りを散歩しはじめます。そう、みんなバラバラになるのです。

で、園内にある植物園へ行く途中、月見台を通りかがると、この風景を描きたくなったのです。スケッチしてるとUeさんもこの場所にやってきました。示し合わせたわけではなく偶然です。

この時期にしてはそれほど寒くはなく、ここ月見台の陽だまりは心地イイ。

Ueさんは腰かけてのんびり、ワタシものんびりスケッチ、静かな時間がながれました。

ここらで一句…

17音の言葉遊び、へなちょこスケッチ俳句です。

うたた寝とひたなぼっこと文庫本

もう一句…

瀬戸内の海を渡たるは冬の雲

 

WC情報

園内にあります。

 

つづく…


こっちもみてね… 

seeyousketc.hatenablog.com

seeyousketc.hatenablog.com 

seeyousketc.hatenablog.com