スケッチで会いましょう 3.0

スケッチ伝道師?の水彩画、風景画、徒然スケッチ紀行

山田池公園、秋のなごり冬のはじまり 3話 水彩de風景スケッチ 2019

徒然スケッチ紀行★広い山田池公園でリレーションスケッチ♪

f:id:nicoclub:20191208230047j:plain

2019.12.8 大阪 山田池公園

・お題は…

冬の始まりをスケッチ

もう雨は降らないようです。

Krさんも車でやってきました。でもね、この山田池公園はとても広うございまして、ワタシとIsさんは公園の南のハシにいて、Krさんは北のハシに着いたのです。

で、それぞれスケッチしてると移動する時間がなくなるし歩くのめんどうだし…歩くのめんどうが大きかったワタシ…現地で Krさんに会えなかったのです。

 

それでもLINE

ここでスケッチしてます…

1枚目描けました…

などと位置情報や画像を互いに送ります。離れていても同じ空の下、それぞれがスケッチしながらそのようすをシェアする、これを…

リレーションスケッチとワタシたちは言ってます。

 

てなことでワタシたちと離れたところでKrさんは時短スケッチを2枚もされていました、スゴっ! 

こっちも見てね 

kurokawa-suisai.blog.jp

 

枚方の山田池公園にて水彩で風景スケッチ

△ アヴァロン 159×400mm  水彩 140分

絵の方は空と雲を誤りました。

空はほとんど描かないで白いままにしようと思って始め、でも夕暮れ近くになると雲がキレイなもんで、つい描き込んでしまいます。

それで全体のバランスが崩れ、あわてて近景に色を足したりして余計な手数を増やし散漫な画面になりました。

 

えっ、いつも散漫?

 

ここで一句…

17音の言葉遊び、へなちょこスケッチ俳句…

かすかに雨が降った冬の始まり 

アフタースケッチ

JR藤阪駅駅前にある珈琲館でカフェタイム、この日は Krさんと会えず、残念。

Isさんとスケッチ並べて暖かいコーヒーをいただくのでした。

 

WC事情

園内にいくつかあります。

 

…つづく


こっちも見てね… 

seeyousketc.hatenablog.com

seeyousketc.hatenablog.com  

seeyousketc.hatenablog.com