スケッチで会いましょう 3.0

スケッチ案内人?の水彩画、風景画、徒然スケッチ紀行

中之島から天王寺 3話 新世界より 散歩de水彩スケッチ 2019

徒然スケッチ紀行★小さなスケッチ、そして一水会展をみる♪

f:id:nicoclub:20191124000352j:plain

2019.11.23 大阪 天王寺

・お題は…

ストリートミュージシャン 

天王寺にある市立美術館へは地下鉄動物園前から歩いて行きました。新世界を抜けるのです。

今でこそ観光地としてメインの通りは、なにわのディープさを残しつつ明るい街並みに生まれ変わりました。

かつてはインパクありすぎてよそ者を受けつけないオーラを醸し出していた…というのはワタシの偏見でしょうね。

 

アーケードの入り口でギターによる弾き語りのストリートミュージシャンが…と思いきや、ん、なにか違うぞ、曲がガチ演歌、プレイヤーは…じいさんです。じいさんが懐かしの唄うたいます…ってパフォーマンスやってます。恐れ入りました。  

小さなスケッチ

大阪の通天閣を水彩でスケッチ

コットンペーパーメッセージカード 55×91mm 水彩

美術館前から通天閣をスケッチ、無印良品で見つけたメッセージカード、名刺サイズでコットン配合、どんなものか試してみました。ワタシ史上最小のスケッチです。

一水会

ほどなくIsさんがやってきて、美術館で開催中の一水会展を一緒に見に行きます。この日、スケッチを御一緒したNiさんは、一水会受賞され、その作品が展示されているのです。それを見に来たのです。

Niさんの作品、画像でみてましたがやっぱり原画はいいなあ。あとNiさんのはからいで独立展も見ることができました、ありがとうございます。

 

この日のこと、こちらのブログでも紹介されてます。

blog.livedoor.jp

 

ここらで一句

17音の言葉遊び、へなちょこスケッチ俳句

欧州を夢みる塔の秋おわり

 

…おしまい


こっちもみてね… 

seeyousketc.hatenablog.com

seeyousketc.hatenablog.com