スケッチで会いましょう 3.0

スケッチ伝道師?の水彩画、風景画、徒然スケッチ紀行

長居植物園 1話 コスモスを描く 水彩deサクッとスケッチLIVE 2019

☆徒然スケッチ紀行♪またもやコスモスにチャレンジ、うまくスケッチできたでしょうか?

f:id:nicoclub:20191108003140j:plain

2019.11.4 大阪 長居植物園

・お題は…

スケッチのおともします。

この日、どこへ行こうかなあ…なんてボーッとしてたら友人のIsさんが市内の近場にスケッチに行くと連絡が来ました。

じゃ、おともしますと向かったのは長植物園であります。

大阪の長居植物園にて水彩でコスモスを描く

△ アヴァロン 159×410mm 水彩 

鶴見緑地では思うように描けなかったコスモスを懲りもしないでチャレンジです。

スケッチ動画UP-to-date


△ a live sketch 長居植物園 コスモスを描く 2019

苦手から得意へ

花を描くのは苦手だけど、苦手にがてと言わない方がイイかもしれない…なんてことを最近思うのであります。

 

言葉は潜在意識に働きかけることがあって、夢や希望を口にしていると、それを達成しようと無意識に脳が働くのだそうです。

それがホントなら逆もしかり。ネガティブなことばかり口にすると、ネガティブな結果を招こうと潜在意識が働くのかもしれません。

 

ウソでも花を描くのは得意です…って言ってたら、うまくなるのかもしれない。

 

ここで一句…

17音の言葉遊び、へなちょこスケッチ俳句です。

コスモスの花びら数え、人を待つ

 

WC情報

園内にいくつかあります。

 

つづく…


こっちもみてね… 

seeyousketc.hatenablog.com  

seeyousketc.hatenablog.com