スケッチで会いましょう 3.0

スケッチ案内人?の水彩画、風景画、徒然スケッチ紀行

水彩deCAFEスケッチ インクトーバー 2019

徒然スケッチ紀行☆スケッチ帰りにcafeアトリエに立ち寄る、もはやワタシのルーティンか?

f:id:nicoclub:20191014233229p:plain

2019.10.13 創作空間cafeアトリエにて

・お題は…

Inktober

△ ハガキサイズ インク&ペン 

 Inktober(インクトーバー)とは、10月の1日から31日までの一か月間にわたって、インクを使って描いたイラストや絵画を一日一枚ネットに投稿しようという企画。
2009年にJake Parkerという米国のイラストレーターが発案・実行した。
Inktoberに参加することで、描画力の増進につながることが期待される。
また、ハッシュタグ「#Inktober」をつけて投稿すると、大勢の人の目に触れることができ、絵を描こうというモチベーションも上がることが予想される。

 

ピクシブ百科事典より

 

こういうイベントがあるって知らなかったなあ。で、日画のスケッチ会帰りにcafeアトリエによって、久し振りにペン画を描いてみたのです。お題は、その日のスケッチを振り返って”法輪寺”であります。

ペンと紙はcafeにあって、それを使わせていただきました。画材をお借りできるのもこのcafeならではます。ありがたい ♪

 

ここで一句…

17音の言葉遊び、へなちょこスケッチ俳句…

法輪寺、インクで描けば、にじむ秋

 

絵本

後日、ここのcafeのオーナーが描いた絵本を購入することに…

 

…おしまい