スケッチで会いましょう 3.0

スケッチ伝道師?の水彩画、風景画、徒然スケッチ紀行

カフェdeスケッチ 創作空間cafeアトリエ 興福寺を書く 2019

徒然スケッチ紀行★スケッチ帰りに立ち寄るcafeがあああ♪

f:id:nicoclub:20191009225157p:plain

2019.10.5 創作空間cafeアトリエ

・お題は…

喜ばしいこと、残念なこと、喜ばしいこと

奈良スケッチの帰りに、創作空間cafeアトリエに立ち寄りました。日本橋にある本店です。このcafe、オープンして2周年を迎えました。

▽ 2周年記念カンバッチ

でもね、とても残念なことに12月29日をもって閉店となります。現在、移転先を探しているそうです。ちなみに中崎町にある2号店は変わりません。

去年の夏、このcafeで出会ったオーナー、ワタシよりうーんと若いこの方から大きな影響を受けました。ワタシのシーズン3が始まったのもこのオーナーとの出会いがきっかけです。この人のことならブログ記事の一つやふたつ書けるでしょう。そんなオーナーさん、今月、絵本作家としてデビューされるのです。

てなことで、益々のご活躍をお祈りします…ってワタシが願わなくても、これからもドンドン活躍されるでしょう。

で、この日、奈良でスケッチした興福寺五重の塔を復習を兼ねてcafeのスケブに描き残しました。

カフェにて水彩で風景スケッチ

△ マルマンスケッチブック 水彩

 あ、10月20日はウチの長男の誕生日だあ…

 

ここで一句…

17音の言葉遊び、へなちょこスケッチ俳句…

一杯のコーヒーで夢が咲く秋

 

…おしまい 


こっちも見てね… 

seeyousketc.hatenablog.com