スケッチで会いましょう 3.0

スケッチ伝道師?の水彩画、風景画、徒然スケッチ紀行

水彩deサクッと風景スケッチLIVE 長居植物園 うつり込みを描く 2019

徒然スケッチ紀行★スクッと伸びる木立が水面に映り込む、その様子を早描き風景スケッチです♪

f:id:nicoclub:20190916053355p:plain

▽ 2019.9.15 大阪 長居植物園

・お題は…

風景スケッチと健康 

腰痛持ちのワタシは小林式の整体に通ってます。元気に野外スケッチを続けられるようにケアしていただいているのです。

そして毎週のように野外スケッチに出かけ、少し調子がよくない時でも軽く散歩して軽くスケッチする、そういう休日を過ごしています。それを整体の先生はとてもイイと言います。

外出する、歩く、ということが習慣化している…特別なことではなく毎日の歯磨きのように、それをしないと落ち着かない、歩くことがあたりまえ、生活の一部になっている…ってことがイイのだそうです。

体調を崩したとき、あわてて健康のために運動を始めようとしても長続きしないワタシ、知らずしらずのうちに、外出して歩くことだけは身についたようですね。

歩く距離に合わせてスケッチの腕があがるといいのですが、そこはまだ歩き足りないようです。

大阪の長居植物園にて水彩で風景スケッチ

ターレンス 90×140mm 水彩&ボールペン

スケッチ動画UP-to-date

youtu.be

動画の撮影方法を変えました。こちらの方が評判はチトいいみたい。

いつものF8ハーフサイズのスケッチも撮影できたらいいんだけど、まだ不安定で、うまく行くかどうかはこれからです。

ここで一句…

17音の言葉遊び、へなちょこスケッチ俳句です。

透きとおる木立を映す夏の池

 

WC情報

園内にいくつもあります。

 

つづく…


こっちもみてね…

seeyousketc.hatenablog.com 

seeyousketc.hatenablog.com