スケッチで会いましょう 3.0

スケッチ案内人?の水彩画、風景画、徒然スケッチ紀行

カフェde水彩スケッチ 奈良スタバ 1話 2019.9

徒然スケッチ紀行★雨のウェンズデーに水彩で風景画を描く♪

f:id:nicoclub:20190906002424p:plain

2019.9.4 奈良 鴻池運動公園 スターバックス

・お題は…

激変けいはん記念公園 

午前中、人間ドック…検診を受け午後からぶらぶらすることに…で、けいはんな記念公園へスケッチ友だちKrさんと行こうということになりました。

午後1時過ぎ、現地到着、陽射しが強く外でのスケッチは厳しいかと、水景園の観月楼に入ります。中の休憩コーナーで座りながら、Krさんと連絡とりあってると…どんどんどんどん空が暗くなり、も鳴り、ドヒャーっとが降ってきました。激変です。

 

ここは予定を変更して室内でスケッチ出来るところへ移動しようと、奈良の鴻池運動公園にあるスタバに車で向います。けいはんな記念公園スケッチは幻に終わりました。

てなことで未練がましく公園のフォトストーリーを貼ります。

youtu.be

奈良・鴻池運動公園スターバックス 

 △ ナイトロコール・ド・ブリューコーヒー

Krさんに教えてもらったこのコーヒーは奈良ではここだけしかないメニューだとか…ミルクやクリームを入れてないのに、ビールのような神泡が、くちあたりよくマイルドな味わいを醸し出す一品であります。

www.starbucks.co.jp

これをいただきながら店内から外を眺め、水彩で風景スケッチです。

窓際で水彩風景スケッチ

となりの方が、スケッチしているワタシたちをみて…

 

"プロの方ですか?"と聞いてきたので、

 

"とんでもない…プロではありません、でも全くのシロウトでもありません"…と応えます。

奈良のスターバックスにて水彩で風景スケッチ

△ ワトソン ATC 水彩&ボールペン

久しぶりにATCに描いてみました。

ATC=アーティスト・トレーディング・カード、L判写真の半分のサイズのイラストボード、絵を描いたり、それを名詞代わりにして交換したり、楽しみ方はイロイロです。

Krさん、ご自身で準備された携帯スケッチセットが大活躍です。そしてここのカフェは思い出のあるカフェだとか…

 

▽ ご一緒したKrさんのブログ…

kurokawa-suisai.blog.jp

 

ここらで一句…

17音の言葉遊び、へなちょこスケッチ俳句

雨の向こうに秋が烟る夕ぐれ

 

つづく…


こっちもみてね…

seeyousketc.hatenablog.com