スケッチで会いましょう 3.0

スケッチ案内人?の水彩画、風景画、徒然スケッチ紀行

水彩de風景スケッチ cafeアトリエ発なんば界隈2話 2019.8

徒然スケッチ紀行☆なんばで警備員に声かけられたアーバンスケッチ

2019.8 場所

・お題は…

なんば界隈を散策&水彩スケッチ

初めは湊町あたりでスケッチしようかと思ってましたが、なんば界隈でもいいかと変更です。このあたりがワタシ流スケッチ会のアバウトなところ、でたらめと言えばでたらめ、身軽と言えば身軽…であります。

高島屋の前あたりで、1時間ほどしたらまた会いましょうとこの日の相棒Niさんと別れ、それぞれ自分の描きたいところを求めて散策を始めます。

ワタシは戎橋筋にある家電量販店エディオン周辺を散策し、その横の通りでアーバンスケッチです。 

ターレンス 90×140mm 水彩&ボールペン

警備員に話しかけられる

描いてるとエディオンの警備員さんに声をかけられました。注意されるのか?と思いきや…

 

”何してるの、絵をかいてるの?”

”おお、うまいねえ!”

 

”ここで描いててもいいですか?”

 

”いいよ”

”ベンチもあるから座ったら?”

…と親切なお言葉、いただきました。 

ここで一句… 

17音の言葉遊び、へなちょこスケッチ俳句…

夏の夕、笑顔が行き交う盛り場

 

WC事情

エディオンの2Fにありました。

 

…つづく

 


こっちも見てね…

 

seeyousketc.hatenablog.com 

seeyousketc.hatenablog.com