スケッチで会いましょう 3.0

スケッチ案内人?の水彩画、風景画、徒然スケッチ紀行

水彩de風景スケッチ 8月 伏見港公園 1話 2019

スケッチ手帳☆お散歩スケッチ

2019.8.8 伏見港公園

youtu.be

・お題は…

三栖閘門を描く

京都 伏見港公園…ここを流れる宇治川の堤防沿いが涼しい…というウワサを聞いてやって来ました。

夏場の野外スケッチ、近くに涼しい写生地はねえかあ…とさまようのです。

ターレンス 90×140mm 水彩&ボールペン

午後2時過炎天下、影はないけど風が吹き、短時間ならいけると…ターレンスのスケッチ手帳にサラサラ描きました。

ウソつきました

もたもた描きました。普段使う水彩紙と紙質が違います。にじみ、ボカシのコントロールが難しい、乾きが遅いなどなど、戸惑いました。

ターレンスのスケッチ手帳がダメってことではありません、ワタシが使いこなせてないだけなのです、誤解のないように…

 

ここらで一句… 

17音の言葉遊び、へなちょこスケッチ俳句…

涼風に包まれたなら告げようか

 


WC事情

堤防沿いにはありませんが公園にあります。